バックパッカーってなんや?


さて!いよいよ!満を持して!みなさんの期待をもとに!
遂に!!!あの天才おもしろブロガー、なおやが復活しました!!!
よっ!!!おめでとーーーう!
誰も思へてんか。

今回の旅の1カ国目に選んだのは、ほほ笑みの国、タイ!
韓国、中国、台湾は行った事があり、今後も比較的気軽に行けるかなと思ったので東南アジアからにしました。

訪問を楽しみにしてくれていた韓国、中国、台湾のファンの皆さんへ
本当にごめんなさい。僕の心はいつでも君たちと共有して、それは更に強く硬く結ばれていくんだ。
近い将来にナオラバ(なおやブログファンの呼称)のみんなに会えるのを本当に楽しみにしているよ。 愛をこめて。 

NAOYA

[コンサートをキャンセルした外国人シンガーの謝罪コメント風]

なぜタイにしたかというと、タイ人の友達が本当にみんないい人たちで、タイ料理も大好きで、タイ仏教にも興味があったから。
その期待をキッチリ超えてくれたタイでの出来事をいくつかのブログにわけて、紹介していきます! 乞うご期待!

バックパッカーって何?って聴かれる事が多いんやけど、僕の場合は、仕事も学校もなくて、お金にそんなに余裕はない!けど、時間は余裕があるというタイプで、細かな予定をたてずに、出会う人やその場その場で計画をたてていく、完全自由スタイル。

So 完全無欠のフリー スターイル
もう止められねぇぜ なおや ミサイル
タイ人みんな グット スマイル
Yo,everybody say コップンカー!(コップンカー!)
*タイ語でこんにちは

特に欧米系の国では日本では考えられない数ヶ月間の休暇を取れる会社もあるようで、その期間で旅している人も多いんです。日本もそうなるといいなぁ。

僕の場合、主に宿泊するところは、ホステルや将来の夢でもあるゲストハウスと呼ばれる価格の安い宿で、基本的に2段ベッドがいくつか置いてある共同部屋に泊まっています。
東南アジアでは一泊300円~1000円ぐらい、ヨーロッパでは1~2000円ぐらいが多いです。

そういう所に泊まる人たちは基本的にみんなフレンドリー!
話はじめてすぐ、ほな飲みに行こう!一緒に観光行こう!なんて事もよくあることで、それこそがバックパッカー最大の魅力だなと常々思う。
英語が話せてよかったなと思うのもこの時。

えー!そんなトコ怖い。私ってほら、魅力的だし、襲われたりしないか心配!
何かあったらどうすんのよ!女にはできないわ!っていう方も多いと思うけど、超べっぴんモデルの様な女の子が1人で共同部屋に泊まっているのもよく見かけるし、
もちろんハンサムボーイ(僕含む。)も多く、出会いがなーい!結婚したーい!という方にも実は面白い場所かも知れませんね。
(しかも本当にいい人たちが多い。僕含む。)

大きめの宿には個室の部屋もあり、そういう場合は寝るまでリビングルームのような場所でワイワイ楽しんでいます。

他の宿泊先としてはカウチサーフィン(ソファーのサーフィン)というサイトで、国際交流なんかを目的に、無料でウチにと泊まっていいよ!という人と、泊めてくれ!という図々しいバックパッカー達のマッチングサイトを利用して現地の人の家に無料で(キラーン(p_-))泊めてもらう事や、キャンプにもチャレンジできたらいいなと考えています。

どんな面白い人たちと出会ったのか、沢山紹介していきますね!



ほな、出発!!